lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「おしゃれサロン マツオ」でカフェラテ、プリン。

下北沢の「珈琲屋うず」さんのそばにあった理髪店「おしゃれサロン マツオ」さんが、改装して店名そのままにカフェとなったということでお邪魔してみることに。

何でも前店主さんのお孫さんが始めたのだとか。

f:id:lockandgo65:20230605172436j:image

カフェラテ、プリン。

他のお菓子が出ていることもありそうですが、この日はプリンだけでした。

とはいえ初訪問なので1番人気っぽいプリンをいただきます。
f:id:lockandgo65:20230605172448j:image

プリン。

メニューには特に表記がありませんでしたが「今日のプリンはきび糖です」とご説明があったので、日によって変わるのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230605172454j:image

プリンはやや小振りで軽い質感。

きび糖のやさしくも少しコクのある甘みがいい味です。
f:id:lockandgo65:20230605172442j:image

トップには苺とクリーム。

苺は季節的なものなのかとも思っていましたが、SNSに投稿されているものは今のところ全て苺が載っているようでした。
f:id:lockandgo65:20230605172439j:image

カフェラテ。

鮮やかな青地に蛸唐草の模様がかわいいカップです。

f:id:lockandgo65:20230605172445j:image

カフェラテでこういう柄物のカップって少し珍しいかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230605172451j:image

シンプルなメニューながら、お店の造りと相まって独特の個性を感じるお店でした。

他のお菓子や、もしかしたらプリンのバージョン違いも気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】