lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「steppin'(ステッピン)」でタルトフロマージュブラン。

このところ14時から販売される「今日のおやつ」が気になっている幡ヶ谷の「steppin'」さんへ。

前回はキャロットケーキの日で売り切れに泣きましたが、今回はタルトフロマージュの日に挑戦です。

f:id:lockandgo65:20230606154148j:image

というわけで無事に購入できました。

ホールの半径が小さめなのでやや小振りに見えますが、高さと孤があるのでそこそこのボリュームがありそうです。
f:id:lockandgo65:20230606154154j:image

表面はしっかり焼き色が付いて、印象的なのはタルト生地の厚み。
f:id:lockandgo65:20230606154151j:image

太線で綺麗な直角を描いたようなタルト生地です。

必要以上の重さを感じさせないサクッとした軽やかな食感で、むしろ濃密なチーズ地を際立たせるような要素になっていました。
f:id:lockandgo65:20230606154157j:image

「steppin'」さんといえばエンガディナーも独特の高さのある形状でしたが、この"高さ"というところに何かこだわりがあるのでしょうか。

幡ヶ谷の「パンと焼き菓子と朝 steppin'(ステッピン)」でエンガディナー、クロワッサン、ニブビスケット、メープルビスケット、カンパーニュ。 - 美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

他のお菓子も気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】