lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

茅場町の「BANK」でカレーパン、フレンチトースト。

この日も朝ごはんがてら茅場町のベーカリー「BANK」さんへ。

タッチの差で地下にあるカフェの持ち込み可能タイムを逃してしまったので、お店の外の腰掛けられるエリアでいただくことにします。

f:id:lockandgo65:20240511092442j:image

カレーパン。

バッター液をまとわせることで、パン生地に油が染み込まないようにしているそう。染みたら染みたで美味しいですけど、パン生地をより活かす狙いを感じます。

サワードゥを使ったパン粉はガリガリと力強い食感、10種類以上というスパイスを配合したカレーの中には福神漬けが入っていて、玉ねぎの甘みも合わせてスパイシーながらも食べやすい味に仕上げてありました。
f:id:lockandgo65:20240511092445j:image

フレンチトースト。

全粒粉のパンドミを、生クリームと御養卵による卵液に浸したフレンチトースト。

パンプディングというか、プリンにも近いようなぷりゅんという質感が心地よいものでした。

どのパンも語るところの多いこだわりの食材と、ひと工夫が楽しいパン屋さんだと改めて実感しました。

ごちそう様でした!

【広告】