lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

モロッコ・マラケシュの「Café Des Épices」でスパイスコーヒー。

午後はスークを歩き回って買い物して、ちょっとひと休みしましょうということで「Café Des Épices」へ。

カフェデゼピス、すなわちスパイスコーヒーという名前のお店でスパイスコーヒーをいただきます。

f:id:lockandgo65:20250418141017j:image

スパイスコーヒー。

ホットのドリンクを注文している人は他にいないのではないかと思われる気温ではありましたが、2度と来られないかもしれませんので額を拭いながら初志を貫徹です。
f:id:lockandgo65:20250418141023j:image

ベースはかなり濃いアメリカーノという感じ。

量的に見て、多くないお湯で割っているということなのかも。
f:id:lockandgo65:20250418141020j:image

スパイスはパウダースパイスのようで、ちょっとザラッとした舌触りも。

パンチの強いコーヒーが喉を過ぎた後に、口に残る香りの中に初めてスパイスを感じ取れるようなイメージです。

レシピは様々だとは聞いていましたが、前日の「Le Mart」とは全くもって別の飲み物という気がしました。

ごちそう様でした!

【広告】