lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で特別叉焼ゴロゴロ炒飯。

この日はちょっと前から機会を伺っていたメニューをいただきに「やじ満」さんへ。

金曜限定メニューとして提供されてきたメニューですが、ときどき土曜日にもひょこっと顔を出すのですよね。

f:id:lockandgo65:20250704220136j:image

特別叉焼ゴロゴロ炒飯。

「やじ満」さんのチャーシューはもともとモモ肉使用ですが、ゴロゴロ炒飯に使われるチャーシューはバラ肉なのだそう。

そういう意味で「特別叉焼」なのではないかと思われます。
f:id:lockandgo65:20250704220143j:image

サイコロステーキ状にカットされたチャーシューが、文字通りゴロゴロと入っています。

豚の脂が回ってしっとりしつつも、口の中でパラパラとほどける仕上がり。
f:id:lockandgo65:20250704220139j:image

チャーシューが美味しいのはもちろん、そのエネルギーが全体に広がっていて調理の妙を感じます?

シンプルだけどパワーがある、チャーハン好きが唸らされそうなチャーハンでした。

また食べたいな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】