lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「ホルン」でコーヒーゼリーフロート、フレンチトースト。

ずっと気になっていたフレンチトーストをいただくべく、代々木八幡の「ホルン」さんへ。

お目当てのフレンチトーストを無事に注文したところで、メニューにコーヒーゼリーがあることに気が付きました。

一瞬迷いましたが、結局さらに1個のっけてコーヒーゼリーフロートを注文することに。

f:id:lockandgo65:20250708220330j:image

コーヒーゼリーフロート。

というわけでまずはコーヒーゼリーが出てきました。

ドリンク用のグラスに入っていて、ストローで吸っていただくタイプなので、見た目はコーヒーフロートです。
f:id:lockandgo65:20250708220341j:image

ゼリーはちゅるちゅると軽く吸えて、結構ドリンク寄りな仕上がり。

ドリンクにほろほろ食感がある、くらいのイメージです。
f:id:lockandgo65:20250708220334j:image

アイスはとかしてゼリーに混ぜるのがよさそう(というかストローでは固形のアイスは吸えないこともある)。

このスタイルだからこそ濃厚なアイスクリームをしっかりゼリーに絡めていただくことができた気がします。

f:id:lockandgo65:20250708220324j:image

フレンチトースト。

少し前から登場したイートインメニューです。f:id:lockandgo65:20250708220337j:image

考えてみればカフェ併設のパン屋さんでもあるので、今までなかったことが不思議でさえありますが、満を持して登場した形。
f:id:lockandgo65:20250708220321j:image

厚く切ったブリオッシュを使ったフレンチトーストで、しっかり強めに焼き目が付いています。f:id:lockandgo65:20250708220327j:image

食味が独特で「アパレイユよりも極端にバターを感じるフレンチトーストだな」という感想を持ちましたが、お店のSNSを読み漁ったら「卵とバターを贅沢に使ったブリオッシュをメープルシロップに浸した」と説明があったので、ちょっと作り方が珍しいのかもしれません。

シンプル系と見せかけて「なんだこれは!」と驚かされるフレンチトーストでした。

個性的な2品を合わせてしまったなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】