夕方頃に少し時間ができたので、近所でコーヒーをいただくことに。
お店は、ちょっと間が空いてしまいましたが3度目の訪問になる「COFFEE COUNTY」さんに決めました。
徒歩圏内にあるのがありがたいお店です。

Honduras El Tango Geisha Washed Anaerobic。
お菓子は、未食だったシューアイスにしてみました。

Honduras El Tango Geisha Washed Anaerobic。
ホンジュラスのゲイシャ種はこれまであまり飲んだ記憶がありません。
酸味が強いわけではないのですけど、酸味の強いフルーツみたいな余韻のあるコーヒー。
冷めてくるにつれ、早摘みのダージリンのような繊細でやわらかい味の紅茶みたいになりました。
シューアイス(パイナップルレモングラス)。
プチシューにサンドされているアイスは、幡ヶ谷「kasiki」さんのものを使われているということで、気になっていたのですよね。
その日用意のあるアイス3種から好きなものを選べるようでした。
確か選んだのは、ゲイシャ種とニュアンスの近そうなパイナップルレモングラスだったかと思います。
アイス単体だと、口が冷えるのと、甘さや脂肪分でコーヒーの風味がやや負けてしまいそうですが、シュー生地が「口直しのウエハース」みたいな役割をして上手いことリセットしながら落ち着いて味わっていただくことができました。
デイリーで使える価格帯で、あまり他では見かけない産地の豆も出していただけるので、最近何だかんだでこちらの豆を家に常備させていただいていますが、やっぱりお店でいただくのは別のよさがあるなと思いながらごちそう様でした!