lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豪徳寺の「愛騒」でプリン、愛騒ブレンド。

経堂から散歩して家に帰りがてら、豪徳寺を通りがかったので「愛騒」さんへ寄っていくことに。

いつも運よく緑の壁が印象的なテーブル席が空いていましたが、今回は初めて満席だったため唯一空いていたカウンター席に案内していただけました。

f:id:lockandgo65:20260113211418j:image

プリン、愛騒ブレンド。

いつも緑の壁を背景に写真を撮っていたので、だいぶ印象が違って感じられます。

ポップに見えていた食器も、何だかシック。
f:id:lockandgo65:20260113211412j:image

むっちんと濃密な卵生地。

お皿に広がり切らない濃度のカラメルソース。

1年くらい前にカラメルソースが濃くなったとお店のインスタ投稿で見た記憶があります。

かなり大人っぽい様子に見えていて、食べると結構ポップなのもいいギャップです。
f:id:lockandgo65:20260113211415j:image

クリームにはマスカルポーネも使われているそうで、なるほど少量でもコクがあります。

食べる環境が変わると不思議と味わいも違って感じられるもので、次回はキャロットケーキやチーズケーキ辺りもカウンターでいただいてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】