経堂から散歩して家に帰りがてら、豪徳寺を通りがかったので「愛騒」さんへ寄っていくことに。
いつも運よく緑の壁が印象的なテーブル席が空いていましたが、今回は初めて満席だったため唯一空いていたカウンター席に案内していただけました。

プリン、愛騒ブレンド。
いつも緑の壁を背景に写真を撮っていたので、だいぶ印象が違って感じられます。
ポップに見えていた食器も、何だかシック。
むっちんと濃密な卵生地。
お皿に広がり切らない濃度のカラメルソース。
1年くらい前にカラメルソースが濃くなったとお店のインスタ投稿で見た記憶があります。
かなり大人っぽい様子に見えていて、食べると結構ポップなのもいいギャップです。
クリームにはマスカルポーネも使われているそうで、なるほど少量でもコクがあります。
食べる環境が変わると不思議と味わいも違って感じられるもので、次回はキャロットケーキやチーズケーキ辺りもカウンターでいただいてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!