lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

伊勢丹新宿・サロンデュショコラ2025の「蕪木」で山の茶。

サロンデュショコラにせっかく入れたので、「蕪木」さんのタブレットも狙います。というかこれが1番の目的だったりします。

今回初登場の限定商品は軒並み売り切れていましたが、お目当ての「山の茶」が残っていたのでこれ幸いと購入しました。

f:id:lockandgo65:20260119083417j:image

山の茶。

以前のサロンデュショコラで購入できて、味の表現に感動した1品。

店舗での販売はないため、1年越しに楽しみにしていました。

f:id:lockandgo65:20260119083421j:image

お茶の苦みや渋みがジリジリと舌に残るタブレット。

ホワイトチョコではなくあえてミルクチョコを選択されたそうで、煎茶の風味はもちろん、カカオの中に隠れたお茶っぽい味の要素も引き出されているように感じます。

丁寧に入れた煎茶でお茶の甘みにハッとするときのような、驚きを持って感じられる茶葉の味わいがありました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】