この日は恵比寿で用事を終えて、渋谷まで歩いて移動している途中に大好きなお菓子屋さん「Chirimulo」さんの近くを通りかかったので久しぶりにお菓子を買って帰ることに。
一見シンプルな見た目ながら、個性豊かなスパイスを利かせた焼き菓子のお店です。

コーンミールケーキ。
よく通っていた頃に毎回のように買っていた大好物メニュー。

コーンミールがムギュッと詰まって、少しプチプチ歯応え。
特有の甘い香りがほんのり広がります。
チャイティースパイスクリームチーズ入りケーキ。
「チャイ風味のお菓子」と名乗っていても、実際はシナモン風味に留まるものも多いですが、ここはさすがのチャイティーぶり。
商品名を裏切らない、そして明確に想像を超えてくる鮮やかな個性の強さを久しぶりに感じることができて安心すると同時に、また行かなきゃなあとワクワクが高まりました。
ほうじ茶ベイクドチーズケーキ(白あん入り)。
最後はこれまたお気に入りのチーズケーキシリーズからも1つ。
シンプルでどっしり重いチーズケーキ、好みです。
ほうじ茶はスパイスのように鋭く、白あんはハーブのように華やかに香っています。
かなり個性のある攻めたフレーバーを多く用意しながら、毎度ビジュアルを完璧に仕上げてくるところがさすがプロ。
一時期異常にハマって食べ続けていた時期がありますが、あれは仕方なかったよなと改めて確認しつつ、ごちそう様でした!