2度目の恵比寿「繁邦」さんへ。
前回はかなり入店まで並んで待ちましたが、今回はタイミングがよかったのか待ち時間ゼロで席に案内していただけました。

4種のチーズとカブと椎茸のオープンサンド、水出しチャイティー。
前回はクレープをいただいて、次は食事系のトーストメニューをいただきたいと思っていたのですよね。
4種のチーズとカブと椎茸のオープンサンド。
パッと見、トーストとは気付かないビジュアルです。
黒く見えているのは、強火で焼いた椎茸とカブ。
あまり見たことないくらい焼きが強めで、メイラード反応による風味の濃い甘みが出ています。
チーズはコンテ、ブルーチーズ、ブッラータ、ペコリーノロマーノとのこと。
こちらも風味が豊かで濃厚。
仕上げの蜂蜜がチーズの風味や、野菜の焼きが醸し出す刺激的な風味をやわらかくまとめ上げます。
もちろんパンは店主さんのご実家だという高円寺「しげくに屋 55ベーカリー」さんのもの。
クレープも素晴らしかったですが、お店の特徴が詰まっているのはトーストメニューなのかもと感じました。

水出しチャイティー。
スパイスのほのかに香るすっきりしたアイスティー。
まだまだ気になるメニューがあるので、引き続き通いたいな!と思いつつ、ごちそう様でした!