エスプレッソ系のドリンクが飲みたくなり、2度目の西新宿「swamp」さんへ。
開店と同時くらいに行ったところ少し待ちましたが、無事に入店。

ジブラルタル。
ジブラルタルグラスを使うことに由来して名付けられたエスプレッソドリンクのひとつ。
ジブラルタルグラスというのは、アメリカ合衆国のリビー社が製造する暮らしのシリーズの名前です。
エスプレッソに対してミルクの比率が小さく、よりエスプレッソを感じられる1杯。

キレのあるエスプレッソの風味、旨みと、それが生み出すミルクの甘みやコク。
シンプルでカッコいい、現代的だけどクラシカルなジブラルタルでした。
エスプレッソ系のドリンクの種類や歴史を以前は結構勉強しましたが、忘れかけていることに気付いて反省しながら、ごちそう様でした!