lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

学芸大学の「POPHOT」でマロンクリーム。

久しぶりに「POPHOT」さんのクレープを食べたくなって、学芸大学へ。

好きなクレープ屋さんが都内に複数ありますが、それぞれのお店の生地に確固たる個性があるので「クレープが食べたい」とざっくりではなく「〇〇のクレープが食べたい」とピンポイントで食べたくなりがちです。

f:id:lockandgo65:20260429154116j:image

マロンクリーム。

クレープを食べるときは生地を味わうためプレーン寄りのメニューを注文しがちですが、今回は中にクリームがたっぷり入ったこちらにしてみました。

f:id:lockandgo65:20260429154111j:image
外見では分かりませんが、内側にマロンクリームとクリームパティシエールがたっぷり入っています。f:id:lockandgo65:20260429154107j:image

もちとろふわ生地に、舌触りを残しつつ滑らかなクリームを合わせた感じは、かなり意外なマッチングで、似た食感で例えるなら「一幸庵」さんのわらび餅。

濃厚でなめらかなマロンクリームは1周回ってこし餡に近いザラつきもあって、大変興味深い舌触りでした。
f:id:lockandgo65:20260429154103j:image

もっとマロンクリーム一辺倒な食味になるかと思っていましたが、実際は生地との組み合わせで楽しませてくれるメニューでした。

他のメニューも俄然気になってきてしまうなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】