lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーパン、クロワッサン、茄子ピザ、ポテトサラダデニッシュ、クロワッサンオザマンド、スチームケーキ。

1階のパン屋さんに並びます。
前から4番目スタートです。
 

クリスマス♪
女性は写真を撮っていかれる方が多いですね。
 
まだ早いなあとは思いますけど、あっという間なのでしょうね。
 

カレーパン(190円)。
トングで取ろうとしたところを「揚げたてが出ますよ!」と声をかけてくださいました。
このお店本来の姿ですね。
 
例によって少し冷ましてからいただきますけどね(笑)。
 

クロワッサン(190円)。
 
今回はしっかり購入。
バターの風味がしっかりです。
 

茄子のピザ(180円)。
 
この日はピザが3種揃い踏み。
食べやすさなら生ハムとアスパラ、トマトとベーコンはチーズも合わせて黄金の組み合わせ。
 
それらを差し置いて選んだこちらは、何といっても揚げ茄子が魅力。
これこれ!
 

ポテトサラダのデニッシュ(200円)。
定番ですが久しぶりに買った気がします。
 

枝豆、コーン、人参、玉ねぎ。
ポテトサラダの上にさらにマヨネーズをかけていたりするのかな?
マヨネーズが独立して感じられます。
 

クロワッサンオザマンド(240円)。
分厚く覆い被さったアーモンドクリームはコリコリ歯応えがあって香ばしいですが、クロワッサンはシロップ浸み浸みでラム酒もガッツリ!
 
ツオップのパンの中ではブレが大きい気がします。
前回よりも今回の方がより好み。
中のアーモンドクリームはドロドロです♪
 

スチームケーキ(70円)は今回は4個。
毎日やや焦げ目にトーストしていただいています!
 
ではではツオップはこの辺で。
この日はまず池袋を目指します!

【広告】