lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番の「クチーナ・ヒラタ」で野菜のラザニア他。

この日は目指していたお店にフラれてフラフラと麻布十番へ。そういえば最近パスタを食べたいと思っていたのでこの界隈で美味しいイタリアンでも。 でやってきたお店は、クチーナ・ヒラタ。こんな感じのビルの3階。一応ランチメニューは出ていますが知ってい…

長谷の「パティスリーMIWA」でモンブラン、和栗のモンブラン。

この日は鎌倉へサイクリング。とっても天気のいい日だったので途中までは気分良く走っておりましたが、鎌倉に近づくにつれ七五三の人波が・・・w自転車を降りて押したりしつつ鎌倉駅を通り過ぎて長谷エリアに。先日オフ会をしたフレンチレストラン「ete」の…

お祝い会でのお土産色々。

いただいたお土産もご紹介。 左はLIBRAさんからのショコラシックの「ラムマロン」。ズッシリと重いマロンケーキでした。表面はパイ生地のようになっていました。 「美味しかったら教えてー。」とのことでしたが、美味しかったですよw 右はまっつんさんから…

紀尾井町の「SATSUKI」でフルーツパフェ。

フロリレージュの後は二軒目のチョイスは、本日の主賓ということで僕の一存に委ねられることに。優柔不断の僕としては一番困るんですけどw やや雨降りだったこともあり、距離的に近いこちらのお店をとりあえずチョイス。 ・・・が、しかし行列のため断念。 …

外苑前の「フロリレージュ」でお祝い。

「お祝い」をしていただけるということで、LIBRAさんに行きたいお店を選ぶように言われましたが、候補が思い浮かばず・・・。「お祝いに相応しいお店」の候補をまっつんさんにリストアップしていただくことに。その中でとても惹かれたお店をチョイス。東京一…

山下町の「Eggs'n Things」でパイナップル、ホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ。

お馬鹿な思い出作り第二段は、バカ盛りホイップクリームのパンケーキ。誰を誘っても拒否され続けて、なかなか行く機会がなかったんですよね・・・。意を決して一人で行くことに。 モーニングなメニューを出しているわりに9時オープンという微妙な時間設定な…

銀座の「ビゴの店ドゥース・フランス」でモンブラン。

カキフライを食べた後は久しぶりの銀座の街を腹ごなしにぶらぶら。「銀ブラ」というやつですね。 腹ごなしとは言いつつ何か食べたくなるのはブロガーの性といったところでしょうか。結局食べ歩きになりました。銀座の街ってまた誘惑が多いのですよね。。。ま…

銀座の「三州屋銀座店」でカキフライ定食。

この季節はやっぱりカキフライをいただきましょう。やっぱり魚介系といえば築地へ・・・、とも思ったものの調べてみるとこちらが美味しそうなので。 三州屋銀座店。お店は銀座の通りからこうして路地に入った奥にあります。 本店は蒲田にあるそうですが、こ…

白金高輪の「パティスリー・リョーコ」で季節のフルーツタルト、シュークリーム。

たまたまほどよい時間に品川駅にいたので、少し足を延ばしてこちらへ。 パティスリー・リョーコ。少し久しぶりな訪問になりましたが、平日にも係わらず店内は満員の人気ぶりになっていました。 こちらは東大阪時代から相当な人気店だったようですし、当然の…

蕪のポタージュ、ポテトグラタン他。

昨日はひどい雨でしたね。朝晩は本当に冷えますし、風邪に気をつけて万全の体調で年末年始の忘年会ラッシュを迎えないといけませんね。 寒い日には温かいものを食べて温まりましょう、ということで。 蕪のポタージュ。 僕が料理の写真を撮るのに慣れてきた母…

紀尾井町の「SATSUKI」で三栗物語。

学生生活も残り少ないですので、今のうちしか出来ない馬鹿な思い出も色々作りたいものです。というわけでこの日はお馬鹿な思い出作りにこちらへ。 SATSUKI。紀尾井町にあるご存知ホテル・ニューオータニのロビィ階にあるカフェダイニング。 正面玄関ではない…

田町の「欧風菓子とばや」でAセット。

大学もそろそろ終わりですから、大学周辺のお店も攻めて行こうと、この日は門を出てすぐのところにあるこちらへ。 欧風菓子とばや。手作りのケーキや焼き菓子を売っているお店で、店内で軽食をいただくこともできます。 12時半頃に入ったこの日は先客2名。二…

初めての焼き餃子。

見ていたら食べたくなったので、焼き餃子を焼きましたー。餃子を焼くのは多分生まれて初めてですw 包んだことはありますけどね。 包み終わり。 反対からの方がいい眺めかな? では早速焼きに入りましょう。 焼き色はまあまあ・・・結構破れ(汗)。 綺麗めの…

西新橋の「ヴァイツェン・ナガノ」の焼き菓子色々(LIBRAさんからのお土産)。

いつもいつも豪華なお土産を用意してくださるLIBRAさんですが、今回は特に豪華、我が家でも大ヒットでしたよ。 西新橋にあるヴァイツェン・ナガノの焼き菓子色々。 基本的にどれも甘さを抑えた素朴な味で、食感で味わわすタイプのものが特に美味しく感じまし…

ラゾーナ川崎の「ROSIE'S CAFE」でロージーズパンケーキ。

ハンバーガーを食べた後は田町駅から電車で移動。途中LIBRAさんは揚げ物はあまり食べないという話になり、「カロリーが高いから避けている」という冗談を仰っていました。 満員電車でギュウギュウ押されながらやってきたのは川崎。目的地は最近リニューアル…

田町の「Munch's burger shack(マンチズバーガーシャック)」でゴーダチーズバーガー他。

今日はLIBRAさんをお誘いして田町にあるハンバーガー屋さんへ。 ゼミがあったので授業終了が遅めで、19時待ち合わせとやや遅めのスタート。 おまけにゼミが延びたので走ってお店に向かい、何とか間に合いました。 お店はこちら、Munch's burger shack。 ワゴ…

田町の「minobi」で春菊とキノコのリゾットを詰めた鶏モモ肉のロースト他。

今日はガッツリランチを食べようかと意気込んで出かけたものの、天気は生憎の雨。先日もガッツリとんかつを食べようと池上の燕楽に伺ったときも雨でしたね・・・。 その上お目当てのお店が定休日ではないのに休んでおりまして、雨の中別のお店を探すというの…

誕生日の夕食。

誕生日は何を食べたいか聞かれて、ちょっぴり豪華に好きなものを家族で食べるのが我が家流。今年も好きなものをいただきましたので、写真だけでもご紹介。 まずメインは何がいいかということで、当初ロブスターを希望していましたが、当日は築地が休市日で手…

六本木の「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」で焼き栗のリュスティック、麻布十番の「月島家」で今川焼き(チーズ)。

この日は大学の授業を終え、昼は自前の弁当で済ませたのですが、その後4時間ほど時間を潰さなければならなかったのでふらふらと六本木ヒルズへ。 何か美味しいもの美味しいもの・・・、とやってきましたのはこちら。 ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション。…

尾山台の「オーボンヴュータン」でモンブラン、スノブ。

誕生日だったので親に「食べたいケーキを買ってきていいよ。」と許可を受けました。たまにはモンブランではないものを・・・、と思ったものの選択肢がありすぎて悩んでしまったので、母はどんなケーキが食べたいか参考に聞くと・・・、 「季節的にモンブラン…

鹿児島・照国町の「DINIZ CAFE」でアデラAA他。

先日の鹿児島旅行で飛ばしていたネタを。 鹿児島市の中心部の程近く、照国神社という神社がありまして、入り口には彼の有名な西郷さんの像が立っています。その像のすぐ脇に2年ほど前にできたブラジル人のご主人とその奥様が営むおしゃれなカフェがあるんで…

【広告】