lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田町の「minobi」でハーフ&ハーフ。

久しぶりにminobiを再訪。こちらのお店は普段週末限定で出している「シェフ特製ビーフストロガノフ」が有名。いつか食べたいと思っていたところ、今夏は週末限定「シェフ特製カレー」シリーズが楽しめるとのこと。その分ビーフストロガノフは平日メニューに…

マグロのほほのステーキ。

近所のスーパーで安かったのでマグロのほほ肉を購入。 脂が乗りに乗ってます。 塩コショウのみで、フライパンでシンプルに焼き上げました。 ししとうなんか添えてみて健康アピールw やはり脂が滲んでいて美味しそうです。昨日の美しいケーキの記事から一転…

上永谷の「ストラスブール」で抹茶のカーディナル他。

上永谷にあるストラスブールというケーキ屋さんです。こちらは僕が小さいころ、母がよく利用していたみたいです。あまり記憶にはありませんが・・・w 丸山台キャベツという、90円の個数限定サービス品のシュークリームや、和三盆ロールというのが目玉です…

東京駅equteの「空いろ」でたいよう(白いんげん・つぶあん)。

先日紹介しましたカッフェクラシカ。テレビの収録中だったわけですが、エキナカグルメを特集した2時間番組の中で放送され、しっかり(一瞬)映っておりました(笑)。 そりゃあもう母親と大爆笑ですw その番組内で紹介されていた東京駅のエキナカ。銀座の名店「…

戸塚の「カナール」でインペリアル。

今日はカナールのケーキです。カナールでは一応名物の一品だと思われます。 インペリアル(598円)。要するにショートケーキの豪華なものですね。見るからにクリームたっぷりなのが分かります。高貴な気分です。注文するときも何だか得意げになってしまいます(…

新秋刀魚の塩焼き。

新秋刀魚が揚がり始めてますね!まだ小振りですし、旬でもないので脂は乗っていないそうで、この時期は刺身で食べるのがいいそうです。 やはり新秋刀魚は銀色が美しいですねー♪解凍物とは輝きが違います。 あえて塩焼きにw塩振って魚焼きグリルで焼いただけ…

戸塚の「横浜アイス工房」でソフトトップ(胡麻、ベリーベリー)。

今日は暑くなりそうですねー。というわけで、横浜アイス工房のアイスを紹介。 今回はソフトトップに挑戦してみました。前回は母が注文していたのですが、カップアイスにソフトクリームを乗せたという、シンプルながら魅力的な一品。値段はアイスのダブルと同…

三田の「紙ひこうき」でバナナとチョコチップのチーズケーキ。

好みのチーズケーキを追い求める記録ですw バナナとチョコチップのチーズケーキ(430円)。 しっとりめの生地です。やはりやわらかめですね。 バナナの風味がかなりしっかりします。バナナをたっぷり入れて焼いているわけですからね、甘さといい香ばしさとい…

戸塚の「江戸っ子」でうな重(並)。

本日7月21日は土用丑の日ですね。というわけで、うな重を食べてきました!! といっても、当日は混みそうなので避けて一昨日食べてきましたw 場所は戸塚modiの地下一階、「江戸っ子」。奥まった場所にあって、店舗も狭く目立たないためか、この時期でもお客…

戸塚の「ぷちらぱん」でミルククリーム。

ぷちらぱんのパンです。前回ちらと紹介したおすすめのミルクフランス・・・「ミルククリーム」でした(笑)。フランスパンではなく、ミルクパンなようです。 ミルククリーム(160円)。クリームたっぷりなので、しっかり包装されてます。ちょっと高級感のあるシ…

戸塚の「カナール」でガトーショコラ。

リッチなおしゃれランチの記事が続きましたが、今日は僕らしくカナールの紹介。カイザーショコラ以来、チョコレートケーキ系も攻めてみたかったのでこちら。 ガトーショコラ(300円)。王道ですね。やや小振りですが、お値段も良心的。 全体にとてもしっとりし…

戸塚の「Douces Pens'ees」でランチ。

Douces Pens'ees(ドゥース パンセ)。こちらご存知でしょうか?最近では食べログでも上位の常連ですから、ご存知の方も多いかも。 僕は何年か前に一度家族で訪れました。お店の外観はひっそりしているというか、むしろ外から見えない場所にありましてwかと思…

ecute品川の「カッフェ・クラシカ」でライトコース。

品川駅って色々美味しそうなものが溢れているのですが、いつも次の電車を意識して、走って通り過ぎるだけになっています。 たまにはゆっくり、ということでエキュート2階にあるカッフェ・クラシカでランチをいただいてきました。ランチコース(1500円)、前菜…

舞岡の「ハム工房まいおか」でカレーパン。

ようやくテストが終わりましたよ。。結果はどうあれ・・・w テスト期間中もちょこちょこ美味しいものを食べてました(笑)。というわけでき今日はこちら。 横浜市営地下鉄舞岡駅のすぐ前にハム工房まいおかってあるのご存知ですかね?こちら養豚農家直営の豚…

戸塚の「カナール」で蒸栗のモンブラン。

カナールはモンブランシリーズのpart.2です。 昨日の380円に対し、本日の「蒸栗のモンブラン」こちら 蒸栗のモンブラン(520円)。520円ですよ!ビックリしてモンブラン自身も若干引いてますw これねー、明らかに店員さんが傾いてるのを選んで箱に詰めたんで…

戸塚の「カナール」でモンブラン。

今日はカナールのケーキです。以前にも書きましたが、小さい頃からケーキのチョイスに偏りのあった僕。モンブランも未経験w もちろんどんな味かは知ってますけどね。でもモンブランを丸々一個がっつり食べたことはなかったので、いざ。 カナールにはモンブ…

戸塚の「喜楽堂」で水羊羹。

久々に喜楽堂をご紹介。夏のメニューをいただきました。涼しげです! 水羊羹(145円)、水羊羹・マンゴー(155円)。見た目はつるんとして角が立っていて、夏らしさがあります。 あの素朴が売りの(?)喜楽堂さんにしてはかなり冒険な気がするマンゴー水羊羹w色…

蒲田の「味のとんかつ 丸一」でロースとんかつ定食。

このブログ初め第一歩は蒲田のとんかつ屋「鈴文」さんでした。そのときも触れたのですが、もう一つの蒲田のとんかつの殿堂、丸一へ行って参りました。 12時20分ごろに店にたどり着くと、既に長蛇の列!14人ほど並んでいます。心なしかカップルや夫婦が多いよ…

新玉ねぎとキャベツのビシソワーズ風。

母の作る温かなカボチャやニンジンのポタージュが好きで、いつも鍋を空にするまでお代わりしてしまうほどです。暑い季節でも関係ありません。汗をかきながら何杯だって飲みます。しかし最近の暑さはなかなかのもので、冷製を飲みたいと冷静に思うようになり…

戸塚の「横浜アイス工房」でダブルコーン(チョコ&塩)。

一挙に暑くなりましたねー。そしてアイス業界も熱くなってきたみたいで(笑)。今年は売上げが伸びる予想みたいですね、さすがに。僕も再びアイス工房に行ってきました。 注文はダブルコーンでチョコと塩(350円)。チョコは甘すぎず、香りがいいです。塩はミル…

【広告】