lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿三丁目の「モンスナック」でカツカレー、チーズトッピング、サラダ。

再始動が話題で写真をよく見かけて気になっていた新宿紀伊國屋の地下にあるカレー屋さん「モンスナック」さんへ。

食券機で食券を買ったらスタッフの方に渡して空いている席に着席。

モニターに食券番号が表示されたら取りに行くスタイルでした。

f:id:lockandgo65:20240421215110j:image

カツカレー、チーズトッピング。

コーンたっぷりのサラダはセットではなく、単品で付けたものです。
f:id:lockandgo65:20240421215057j:image

しゃばしゃば系が特徴のカレーが平皿になみなみ注がれています。

チーズはカレーソースの上に散らしてとかしてありました。
f:id:lockandgo65:20240421215103j:image

とんかつはライスに立てかけるように並べてあって、一部はソースに浸かっているものの大半はサクサク食感が残っています。
f:id:lockandgo65:20240421215100j:image

カレー自体はポークカレーのようです。
f:id:lockandgo65:20240421215113j:image

カツはとんかつとしては控えめな厚みですが、カツカレーにはこれくらいのお肉と衣のバランスがよく合う気がしています。

衣に存在感のあるのがいいのだと思うのですよね。
f:id:lockandgo65:20240421215107j:image

前半はカリカリの食感を、後半はあえて衣をカレーソースに浸しながらグズッとさせていただきました。
f:id:lockandgo65:20240421215054j:image

カツで十分なお肉のボリュームですが、ポークカレーの具としての豚肉も三枚肉の角切りみたいなのがごろごろ結構な量入っていました。

シンプルな構成ながら個性があって、ボリューム満点のカレーでした。

f:id:lockandgo65:20240422231231j:image

店前にはたくさんお花が並んでいて、それを写真に撮って行かれるお客さんも多く見受けられて、そういう人気振りも納得の魅力満載のお店だったと思います。

次はシーフードカレー辺りが気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】