lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

国立の「台形」で台形プリン、珈琲。

続いては国立に移動して、こちらでもお久しぶりのプリンをいただきます。

凍えるように冷え込んだ日でしたが、ぶるぶる震えながら予約していた時間にやって来たお店は、イレギュラーに喫茶営業されていた「台形」さんです。

f:id:lockandgo65:20240420090429j:image

台形プリン、珈琲。

ヴァン・ショーを注文されているお客さんがいて、今日の気温的に素晴らしいチョイス!と惹かれはしたものの、初志貫徹で珈琲をお願いしました。

f:id:lockandgo65:20240420090426j:image

珈琲。

ペーパードリップだったかと思いますが、ちょっとネルに近いような重みととろみを感じるもの。
f:id:lockandgo65:20240420090432j:image

ざらっと尖った苦みと、それを包み込むまろやかな甘い後味。
f:id:lockandgo65:20240420090435j:image

台形プリン。

カラメルソースに加えて、上から温かいキャラメルソースをかけていらっしゃるそ。

f:id:lockandgo65:20240420090423j:image

とろりとなめらかなプリン生地と、生キャラメルを少しとかしたような温かいソースがねっとり絡み合います。

深煎りのコーヒーの味を飲み込むような、さらに深く濃いプリンでした。

前回もプリンをいただいたのですけど、そろそろ別の楽しみ方もしてみたいなと思いつつ、大大大満足でごちそう様でした!

【広告】