lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

自前サラダ。

母が料理は大概やってしまうのでいつも手伝う程度になってしまいます。
そんな中なんとか活路を見出したのが「サラダ」というジャンルw
母が料理を始めると、何かすること無い?何か作ろうか?と質問攻めにすると、
「じゃあサラダでもよろしく・・・」と言われサラダを作る毎日ですw
 
というわけでサラダのレパートリーがやたら増えたのでご紹介。
 

手前は母の作ったイサキのソテーですが、今日のメインは奥のマッシュルームと枝豆のサラダですw
ヨーグルトとマヨネーズのソースで和えてあります。
 

イナダのカルパッチョ
単にイナダが安かった日のメニューですね。
買い物のときもついサラダの献立を練っています。
 

日によって色々入ったり無かったりですが、
大体我が家の基本は枝豆・レーズン・玉ねぎ・クルミが入ります。
クルミは砕いてフライパンでローストしますが、少し入るだけでも食感がよくなるんですよー。
 

キャベツの千切りwithピーマン・レーズン。
基本的にキャベツの千切りが一番好きなので、
とりあえず千切りをして、冷蔵庫にあるものを入れてドレッシングで和えるのもよくあるパターンです。
 

コロコロサラダ。
これも冷蔵庫にあるものをその時々で入れます。
アボカド・キュウリ・セロリ・玉ねぎは定番になっていますが、
この日はマグロ・コーン・ルッコラなんかがあったので入れています。
 

こちら朝仕様w
とりあえず朝起きて千切りをしてw
トマトやらキュウリやらある野菜を添えていきます。
 

シーザースサラダ。
せっかくドレッシングは手作りで頑張ったというのに、
何か足りないと思ったら、クルトンを乗せ忘れていました(汗)。
材料が揃っていたから作ったのにー。
 
とまあ今日はこんなところで。
まだまだあるんですけどねー、また明日か、またいつか分かりませんが、
別の気が向いた機会に。

【広告】