この日は甲府で用事があったので、まずは到着後お昼ご飯を食べることにして「mt.sand」さんへ。
もともと、すぐ裏手にあるパン屋さんが気になっていて、こちらもみつけたのですよね。
コーヒーチェリーフィズ。
コーヒーチェリーで仕込んだシロップのソーダ割り。
事前に知らなかったらコーヒーチェリーとは気付かなかったかもしれないような、チェリーとかベリー系の甘酸っぱいドリンクでした。
コーヒーの味は、こういう味から生み出されているのかと逆に驚きがありました。
アボカドとデュカのオープンサンド。
店名にサンドとある通り、魅力的なサンドイッチメニューが並んでいましたが、こちらのメニューは気になっていた裏手のパン屋さん「パンとパイ ほそいり」さんのカンパーニュを使っていると知って即決しました。
デュカは中東発のミックススパイス。
アボカドと合わせたオープンサンドは他のお店でもいただいたことがありますが、こちらのは特にアボカドの盛りがいいように感じます。
たっぷり濃厚なアボカド、エッジの効いたデュカにチーズまで合わせて、フィリングが強めですが、カンパーニュも負けず劣らず、旨みと品のいい酸味、噛み締めるほどに引き出される甘みの味わいがとても深いものでした。
これはパン屋さんの方も期待が高まるなと思いつつ、またこのカフェとセットで訪問することになるな!と未来を思い描いてごちそう様でした!