lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

自前サラダ(2)。

先日一部紹介した自前サラダの続きです。

まずは定番中の定番ですがポテトサラダ。
この日はサイコロ状に切った人参を茹でて入れてますね。
 
日によってはリンゴが入ったりバナナが入ったりします。
 

ルッコラとアスパラのサラダ。
もう名前の通りですねw
近所の農家直売所で美味しそうなルッコラを買ったので、
冷蔵庫で余っていたアスパラと合わせてサラダにした、
それだけですw
 

海老とアボカドのサラダ。
海老とアボカド、この二つは登場頻度がとても高いです。
近所のスーパーで決まって安売りしているタイミングがあるのと、
単純に好きなのとが理由なのですが。
 

大根サラダ(中華風)。
胡麻油、ラー油、胡麻なんかを使っているので何となく中華風になっていますが、
醤油ベースで味付けをしました。
 

大根サラダ(マヨ風味)。
母はこっちの方が好きみたいですね。
僕はサッパリ系が好きなので上の方がいいかなあと思ったり。
 
まあマヨネーズの魅力も全く否定はしませんがw
 

一人の時の昼食にはこんなのを食べたりします。
自分用なのでかなり雑ですがw
色んな野菜を適当にお皿に盛って、この日は粉チーズやら胡椒やらを振りかけていますね。
野菜はたっぷり食べます。
 

揚げ秋刀魚のサラダ。
これはサラダに分類するか微妙なラインですが、
この日はこれ以外にはサラダを作らなかったのできっとこれがサラダです。
これは母との共作です。
秋刀魚を生姜醤油に漬けて竜田揚げにして、
サラダに盛り付けています。
他に揚げレンコンのチップスも乗っていたり、先ほども出てきた直売所のクレソンが混じっていたりします。
 
はい、こんな感じで有り合わせで作るサラダあれこれでした。
 
みなさんも野菜摂りましょうw

【広告】