lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

経堂の「オレンジカウンティ」で生クリームとイチゴ(メガ)。

桜新町から経堂へ。
よしよし、やっぱりすごく近かった!
 

オレンジカウンティー。
クレープとガレットの専門店。
 
先日猫村さんのとこで拝見して来たくなっていたのですよね。
 

生クリームとイチゴ(400円)。
生クリームはメガ(+50円)にして増量してあります。
 

こちらのお店の売りの一つはこの生クリーム。
量もさることながら、ほんのり甘い生クリームが優し美味し。
 
パティスリーのそれとは違いますが、自分で立ててすごく上手くできたときみたいな感じ(笑)。
 

イチゴはしっかりした実の質。
さくっじゅわっ。
 

掘れども掘れども生クリームの底が見えません。
んー、メガにしなくてよかったかも・・・(笑)。
 

クレープは端はパリパリ。
 

他はもっちり。
 
クレープ生地に関しては安っぽくはないものの、特別感動するものではなかったかな。
 
イチゴ、クリームもほどよいレベルの高さにすぎないのですけど「これいいなあ」としっくり来るのですよねえ。
それを豪快にバクバクいただけるのだからもう夢見心地です。
 
クレープを食べたいときに食べたいのはこれ!と言ってもいいようなクレープだと思います。

【広告】