lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスココナッツモカ、ホットアメリカーノ苦め。

場外に出てターレットコーヒーへ。
いつものみなさんとご一緒させていただきます。


アイスココナッツモカ(490円)。
混ぜが足らなかったのか、中盤は「ココナッツの香るミルク」状態でしたが、これがまた美味しかったですねえ。


溢れんばかりの氷。
というか溢れていますよね(笑)。


今年は早くもアイスを頻繁に飲んでしまっています。
好みって変わるもんだなあ。


白が段々と茶に染まります。

話題はかかとの高いハイヒール。
歳を重ねると色々変わるところはありますけど、ヒールの高い靴には縁がなさそうです(笑)。


ホットアメリカーノ苦め(360円)。
先日アイスで挑戦したアメリカーノの苦め。
今回はホットです。

ガラスだと熱いですね。
この注文はその意味でやめた方がいいと思います(苦笑)。


でもやっぱり「味わう」コーヒーはホットがいいですね。
強い苦みと酸味に揺さぶられる頭にどこからともなく優しいコクがよぎります。

正直ターレットコーヒーは、個人的には1杯が多い気がしているのですよね。
だからこういうやや少なめで注文出来るメニューは頼みやすかったりします。

まあ、2杯飲みながら何を言うか、という話ですけど(笑)。

この後せつない気持ちになる一幕がありまして、しばらくは「フレッシュさ」を取り戻すべく過ごしたいと決意いたしました。

【広告】