4月14日(金)、この日はやじ満さんへ。
しばらくお店に顔を出していらっしゃらなかったお姉さんが戻っているという噂を聞きつけたのですよね。
お店に入ると・・・いらっしゃいました!おはようございますー!
「お久しぶりです!」
お久しぶりです!
やっぱりこの日は僕以外もそういうお客さんが多かったようで、
「あ!いるいる!」
「何してたの?元気にしてた?」
といった言葉が飛び交っていました。
今後はまた普通にお店に戻られるそうで、ひと安心。
"五月病"にならないでくださいね!
チャーシュー、シューマイ、目玉焼き盛り合わせ(830円)。
チャーシューは3枚、シューマイと目玉焼きは1つずつの盛り合わせですね。
この日は朝ごはんを食べてからきたので、軽めに。
「お味噌汁もあるけど食べますか?」とお声かけいただいたので、喜んでいただきます!
結構早い時間で切れてしまうことが多いので、残っているときは決まっていただくことにしているのですよ。
表からは見えませんが、キャベツ、玉ねぎ、人参がたっぷり入っています。
厨房に通す際「目玉焼きは、半熟で、お願いします!」と伝えてくださっていたようで、見るからに仕上がった目玉焼きです。
「そのとき」が来るまで、暴発しないよう慎重に食べ進めます。
シューマイは、なんだか干し海老系の香りがしたように思いますが、気のせいかな?
お店はソースもおすすめしてくださいますが、個人的には甘い味付けそのままでいただいています。
皮はあってないようなもの、肉々しさがポイントですね。
チャーシューはこんな感じ。
周りに脂身がなくはないものの、基本は赤身をしっとり仕上げたタイプです。
チャーシュー味に染まることなく、豚の味がちゃんと感じられますね。
スライスも厚みがあるので、食べ応え抜群。
というわけで、ここで「そのとき」がきましたよ!
余熱で火が入るのは心配でしたが、問題ありませんでした。
ねろーっと流れ出す黄身を・・・
チャーシューに絡めていただきます!
豚の酸っぽい香りがフューチャーされて、変化が楽しめました。
ここに目玉焼きの白身も合わせて頬張ったり、シューマイも黄身と絡めていただいたり、最後はキャベツの千切りで黄身を拭い取るように余すことなく1皿を満喫しました。
というわけで、久々のお姉さんと、かねてから注文しようと思っていたメニューと、どちらも目的達成できてすがすがしい朝になりました。
ごちそうさまでした!