lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-08-24から1日間の記事一覧

鹿児島市高麗町の「cafe&live cozy」でベーグル(プレーン、チーズ&ペッパー)。

鹿児島の公立高校の名門、甲南高校。そのすぐそばにこんなお店を発見。 cafe&live cozy。夜はバーというかクラブにでもなりそうな雰囲気ですが、この時間はカフェっぽく営業されていました、「おいしいベーグル焼けました」の幟に惹かれて店内へ。 数種類あ…

いづろの「柳川水産」で天然氷のかき氷(マスカット練乳がけ)。

とんかつをいただいた後は、降りしきる灰の中を顔をしかめながら歩いてこちらへ。 柳川氷室。天文館を少し越えたところにあるかき氷が人気のお店です。氷専門店が運営するお店で、6日間かけて丁寧に作られた純氷を削ったふわっふわの氷が売りのようです。豊…

鹿児島中央の「とんかつ川久」で上黒豚ロースカツ定食、黒豚軟骨煮。

羽田から飛行機でやってきたのは、鹿児島。社会人一年目の夏休みはおじいちゃんおばあちゃんと過ごすことにしました。 鹿児島空港からリムジンバスに乗って鹿児島中央駅へ移動。鹿児島といえば名物に黒豚がありますが、黒豚を使ったとんかつがいただける人気…

【広告】