lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でマグロ刺し、「ターレット・コーヒー」でハワイアンソルトキャラメルラテ。

ちょっと早めですが、米花を覗くと「いいよ!」とジローさん。
まあしばらくはツイッターに集中していらっしゃるので完全に放置されますけど(笑)。
 

ツイッター上で「猫」がテーマになっていましたが、この招き猫から始まった話だったりして。
 

お茶をいただきながら待ちます。 
 
しばらく待って出てきたのはまず小付けとお味噌汁から。
 

大好物の茄子メニュー!
 
お味噌汁は大根のお味噌汁でした。 
 

練り胡麻と大葉の風味良い茄子味噌と鶏皮の生姜煮。 
茄子の味付けが絶妙すぎます。
 

メインはマグロ!
ちょっと淡い色ですが、生の本マグロだそうです。
 

うーん♪さっぱり!
夏に相応しいマグロですね。
 
舌にクククと残る旨み、やっぱり赤身はいいですねー。
 
早く来た分、いつも以上にゆっくりできてしまいましたが、どんどん混んできましたのでお店をでることに。
「気を付けて行ってきなね!」ありがとうございます!
 
わずかに時間がありそうなので、ターレット・コーヒーでテイクアウトのドリンクをいただくことに。
開店時間はまだでしたが「できますよ!」と迎え入れていただけました。
すいません!
・・・ところが、開店時間前だったからか、ご主人が焦って3回淹れミスりました(笑)。
「すいません!時間まだ大丈夫ですか?」
こちらこそ焦らせてしまってすいません!(笑)。
 

ハワイアンソルトキャラメルラテ(490円)。
季節メニューで新しく登場していました。
シーソルトキャラメルラテはなくなっていたかと思います。
 
甘みがしっかりしたシロップですが、キャラメルのコクとエスプレッソの苦みが見事に一体になって甘みと綺麗な三角形を描いています。
 
「冷たいのをおすすめしています。」とのことだったのでそれをお願いしましたが、次回はホットも飲んでみたいと思いました。
 
では、羽田へ!

【広告】