lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代官山の「IVY PLACE」でマッシュルームとグリュイエルチーズのオムレツ、トマトのクリームスープ、グリーンサラダ。

1月4日(日)、この日でお正月休みは終了。
まだツオップも築地も始まっていないので、都内で気になっていたモーニングをいただきに行きましょう。
 
ということでやってきたのは代官山!
 

IVY PLACE。
代官山T-SITEの中にあります。
蔦屋書店という本の森を抜けた奥にひっそりとある山小屋のようなイメージ。 
 
露骨なまでにリラクゼーションの空間です。
 

お店、店員さん、お客さん、どちらを向いてもオシャレな空間に圧倒されますが、店員さんの対応がとても気持ちよく居心地がいいですね。
 
席数はかなり多そうですが、段差や壁で仕切ることで自然にいくつかのスペースに区切ってあるようなイメージ。
んー、プロデュースが抜群のセンス。
 

トマトのクリームスープ(small)(550円)。
smallですが一人分ならボリューミーに感じる量。
 

トマトの旨みを感じます。
結構バターを使っているのか重たさもありますが、冬場にはこういうのが温まりますね。
 
ハーブはディルでしたか。
意識しないでいただいているとハッとするほど香ります。 
 

続いてグリーンサラダ(700円)。
リーフ野菜はしっかりとした質のもので肉厚、食感がよかったです。
シーザー系のドレッシングで和えてあるのですけど、丁寧に全体にムラなく行き渡っているのが印象的。
事前に和えておくと野菜の水分が出て食感が変わってしまうはずですから、注文を受けてから丁寧に作ってくださっているのではないかと思います。
 
いいサラダでした。
 

マッシュルームとグリュイエールチーズのオムレツ(1400円)。
パンケーキが有名なお店でもありますが、気になったのはこちらだったのですよね。
 

肌ツヤが絶妙。
つるっとしすぎず、肌触りが心地よさそう。 
 

中はとろとろ。
バターソテーされて味わいが華やかに広がるマッシュルームがたっぷり。
 
グリュイエルチーズはイメージよりパンチが弱くてそこはやや残念でしたが、全体に優しい印象にまとまっていたとも言えるかもしれません。
 
マッシュルームが濃厚なオムレツでした!
 
セットのホットコーヒー(300円)はおかわり自由で、様子を見てサーブしに来てくださいます。
そういった点や料理の内容から見ると、高級ホテルのモーニングにも似ているかもしれませんね。
 
メニューも豊富でしたし、安定して美味しいものをいただけそうなので、また機会があったら伺ってみたいです。

【広告】