lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金台の「白金台珈琲」でパナマ ゲイシャ アダウラ ブラックハニー、クロミミケーキ〜にんじんのパウンドケーキ〜。

少し久しぶりに白金台の「白金台珈琲」さんへ。

若干遅めのラストオーダーに近い時間帯になってしまいましたが、無事にコーヒーをいただくことができました。

f:id:lockandgo65:20240506222614j:image

パナマ ゲイシャ アダウラ ブラックハニー。

飲み慣れたコーヒーに近いビターな味わいをベースにしながらも、キュッと鮮やかな酸味が舌をひっかけるようなゲイシャ独特のフルーティーな風味が鮮明に残る焙煎です。
f:id:lockandgo65:20240506064236j:image

ベリー系の酸味とワインのような発酵の香りが合わさって、さらにフルーツ然としたカカオのニュアンスも加わったような味わい。

今回も、深い焙煎のコーヒーを飲んでいるつもりが、飲み終わりの余韻は浅煎りコーヒーといったような不思議な感覚でした。
f:id:lockandgo65:20240506064231j:image

クロミミケーキ〜にんじんのパウンドケーキ〜。

ホットケーキやカステラに近い素朴な甘みとにんじんの香りを併せ持った独特なケーキです。
f:id:lockandgo65:20240506064239j:image

クロミミケーキの甘みがコーヒーのベースの味を中和して、香りの部分を際立たせるような組み合わせになっています。

コーヒーを立てるケーキと感じました。
f:id:lockandgo65:20240506064234j:image

今回はささっと飲んでお店を後にしましたが、何杯か飲み比べるような余裕を持った過ごし方もしてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】