lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

舞岡の「ハム工房まいおか」でカレーパン。

ようやくテストが終わりましたよ。。結果はどうあれ・・・w
 
テスト期間中もちょこちょこ美味しいものを食べてました(笑)。
というわけでき今日はこちら。
 
横浜市営地下鉄舞岡駅のすぐ前にハム工房まいおかってあるのご存知ですかね?
こちら養豚農家直営の豚肉やハムなんかの専門店だそうで。
色々な種類のソーセージやハムやベーコンが、工夫が凝らされていて美味しいです。
 
舞岡ということで、地元の野菜を使ったお惣菜も色々置いてまして。
 
メンチカツやコロッケも、お肉屋さんということで期待してしまうのですが、これらはいまいちw
メンチは甘くて冷凍食品と大差ない感じ。
コロッケも普通です。
 
逆にこちら
 

カレーパン(140円)。
これは手作りではなく仕入れ品だそうでw
 

パン屋の商品というわけでもないので、生地は分厚くて甘いドーナツみたいな感じ。
でもこれが美味いです。
カレーはスパイシーさはありませんが、気を衒わずカレーらしいカレーで好印象。
 
よく売れるようで、揚げたて買いやすいのも魅力だったりして。
 
農家直営店でこれだけ買うのも気が引けますがw
学生には他のものはお高いのでご勘弁を・・・。

【広告】