lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」で蒸栗のモンブラン。

カナールはモンブランシリーズのpart.2です。
 
昨日の380円に対し、本日の「蒸栗のモンブラン」こちら
 

蒸栗のモンブラン(520円)。
520円ですよ!
ビックリしてモンブラン自身も若干引いてますw
 
これねー、明らかに店員さんが傾いてるのを選んで箱に詰めたんですよ・・・。
やっぱ男子学生一人って、おしゃれなお店では扱いがぞんざいな気がします。。
 
悔しくて待ってる間色々聞いてやりました(笑)。
「この値段の差ってどういうところなんですか??」
「甘みはどっちが強いとか、味の特徴的にはどうなんですか??」
等々、質問攻め。
返答をまとめると、
「西洋栗ではなく和栗を使用しており、中にマロンクリームが入っている。
甘みや味は・・・大差ありません(?)」
 
じゃあ値段も大差つけないでくれw
 

いやでも確かに美味しいですね、和栗。
ねっとり感もやや強いように感じます。
そして中のマロンクリームも、栗の味がはっきりして、
かといって全体とのバランスも取れた甘さ。
 
いやー次に食べるなら・・・こっちですね。
でも140円差かあ・・・。
でもお値段の価値がある気がします。
 
カナールにはあともう一品、モンブランがあるので、またいつか。
 
とにかく次からは
「傾いてないのにしてください」
と言おう。

【広告】