lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でビーネンシュティッヒ、チョコ棒、ゴルゴンポテト、コロッケハウス、ファルセカスタニエ、桜あんぱん。

この日は朝イチに続いて朝食後もパン屋さんに並びはありませんでした。
まあかなり天候的に悪条件でしたからね。
 

ビーネンシュティッヒ(160円)。
天板焼いた大きな生地でクリームを挟んでカットしてあります。
寒い時期限定なので今のうちに食べておきましょう。
 
パフパフの生地は素朴な味わいで、表面はパリッとキャラメリゼ。 
香り良いクリームと相俟って落ち着いたお菓子という感じでしたね。
ティータイムに紅茶といただきたいです。
 

チョコ棒(170円)。
ホーホケ棒、キャラメル棒に続く「ツオップ甘長系」最後の刺客。
 

ふわりとした生地でチョコシートを巻いてありますね。
 
チョコチップが想像以上にコリッコリ食感がいいですよ♪
 

ゴルゴンポテト(230円)。
食感、味わいともにしっかりとした生地で重量感があります。
 

ほっくり、ちょっとサクッとした食感のスライスポテトにゴルゴンゾーラチーズがトロリと絡んでいます。 
 
生地の酸味も合わさって、ワインでも飲みたくなる味かもしれませんね。
 
ダンディでワイルドな一品です。
 

コロッケハウス(180円)。
薄皮のパンの中にボリューミーなコロッケが包まれています。 
 

コーンたっぷりのコロッケ。
マヨネーズとケチャップの量もちょっと「入れすぎ・・・」と苦笑いしたくなるほど(苦笑)
 
はっきりとした味なので万人受けしそう、お子さんなんか好まれそうですね。
 
ジャンキーでチャイルドな一品です。
 

ファルセカスタニエ(250円)。
こちらもハードなライ麦パンでチキンと栗を包んであります。
 
プレゼントをイメージした形なのだとか。
 

チキンがゴロっとしたサイズで入っています。
丸焼きにしたチキンの内側の方がジューシーでふっくらと仕上がるようなイメージで、重厚な生地に包まれて加熱されたチキンは旨みたっぷり食感ばっちりです。
しっかりめの味付けなので栗の甘さも落ち着きます。
 
写真に写っている緑色の粒はケーパーかと思いきやグリーンペッパーだったようです。
結構スパイシー。 
 

桜あんぱん(70円)。
 
季節のあんぱん、今月は桜でした。
 

淡い桜色がとっても魅力的。
桜の葉も練りこまれているようでほんのり塩気も感じられました。
春よ来い!という気持ちになります。
 
あとはいつも買っているパンなので割愛。
 
この後はちょっと意外な方面へ向かいましたよー。

【広告】