lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉔。

12月7日(日)、前日は寿司大を出た後都内で用事がありまして、家に着いたときには日が替わっていました。
が、何とか朝イチのツオップへ。
 

ドリンクはアッサムティーを。
いつもドリンクは食後にお願いしますが、ポットサービスなので最初に出していただきました。
 

カバーを外すとちょっと背の高いポットが意外。
最初から飲める状態です。
 

サラダ(大)(270円)、スープ(170円)。
 

ツオップの定番スタイルですね。
最近遊びが少なくてちょっと寂しいですけど、量もフレッシュさも満足。
 

今日のスープはきのこ。
これも定番のひとつですね。
しめじ、えのき、しいたけ、まいたけ。 
 
これ好きですー。
 

パン屋の朝食(830円)のパンの盛り合わせとフィキシング3種。
チョコ棒が少し珍しかったでしょうか。
 
寒くなってきて季節到来?のクロワッサンもザクッと。
 

フィキシングはバジルと松の実のバター、メイプルクランベリークリームチーズ、ブルーベリークリームチーズ。
 
バジルと松の実のバターは松の実がコロコロ入ってぽくぽく食感が楽しいです。 
 

ツオップに通い始めて1年半ほどになりますが、飽きませんねえ。
 
年末は大みそかまで営業されて、新年は1月5日から始まるそうです。
ちなみに大みそかは水曜日なので、通常通りカフェは定休日みたいです。 
 
年の瀬です。

【広告】