lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑮。

12月23日(火)、祝日のこの日も朝からツオップへ。
 
あ、そうそう。
 

ありますよ!(笑)
 
と冗談はさておき。
 

サラダ(小)(170円)。
この日はサラダの付くメニューを選んだので、追加のサラダは小に。
 

しっかり朝食(980円)。
卵料理は・・・
 

海老とオリーブのオムレツ。
海老、オリーブ、バター、結構幅のある味です。
 

しっかり朝食はこの付け合わせも楽しみの一つ。
米花でいうところの「小付け」的な位置づけでしょうか。
 

パンの盛り合わせはパン屋の朝食のものよりちょっと控えめ。
「ちょっと」ですけど(笑)。
 

本来しっかり朝食にはフィキシングが付きませんが、この日はバターを追加(50円)。
 
最近バターもお勉強中なのですよね。
ツオップのフィキシングで出すバターはカルピスバター
ふむふむ、さっぱり系ですね。
華やかすぎないところはいいのですけど、もうちょっとミルキーなコクがある方が好みかな。
 

あら、ベーグルはクリスマス仕様のやつですね。
ピスタチオ、クランベリー、見た目には分かりにくいですけど、ホワイトチョコも入っていたと思います。
 

食後のドリンクはカフェラテに。
ちょっと久しぶりかな?
 
カフェラテは淹れ手による違いが大きいので、その辺りも意識して注文するようにしています。
 
ちょっとゆっくりして、お会計。
 
多分年内最後のツオップになります。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

【広告】