lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でオレンジスカッシュ。

高はしさんを出た後は買い物を満喫。
持ちきれない荷物を抱え、場外のフォーシーズンさんへ。


結構買い物に時間がかかりましたが、カウンターは意外に空いていました。
Kさんから幻の魚の話など伺っていると、みなさん続々と。


注文はオレンジスカッシュ(500円)。
ガムシロは少なめで。

レモンスカッシュのときはガム抜きでお願いするのですけど、オレンジスカッシュはマスターがガム抜きはNGと決めているのですよ。


搾り立てで泡々。
炭酸は微弱で「なくはない」程度、甘みはデフォルメされていますが力強い酸味と苦みで立体感のある味です。


最近は季節の国産の果物を追っかけるので精一杯でなかなか輸入物まで手が回りませんが、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル・・・とまた別の味として魅力がありますよね。

この日はみなさんササッと次のお店に向かわれるそうで。
僕もランチは予約してあるので、遅れないように出発します。
マスター、今週もありがとうございました!

【広告】