lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でパプア。

せっかく四谷三丁目へきたので猫廼舎さんへ。
 
いただくコーヒーはご主人にお任せすることにしていますが、この日は「パナマにするね」とのこと。
 
ほほう…パナマですか……と思ったら、
 
「パプアだった」
とのこと(笑)。
 
どちらにしてもあまりいただいた記憶はないので楽しみなのですけどね。
 
というわけでパプア(700円)。
 
紫とか桃色の入った色ですねえ。
 
カップは少年。
 
そして逃げる犬。
 
猫廼舎さんで犬のカップ、というのが乙ですね。
 
ちょっとモカっぽい甘みもありつつ、苦みとか渋みもしっかりありますね。
 
焙煎はやや深めだったのでしょうか。
 
ご主人と1対1のときは食べ物の話ばかりになりますが、他の方がいらっしゃると話題の幅が広がってまた楽しいのですよね。
 
コーヒーやスイーツはもちろん美味しいのですけど、最近はカウンターでのお話の盛り上がりが大きな楽しみのひとつになってきていたりします。
まだお会いしたことのない常連さんもたくさんいらっしゃりそうなので、曜日や時間を変えて伺いながら、色んな方とお話してみたいです。

【広告】