lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」でとんかつカレーがけ、カキフライ。

9月27日(土)、久しぶりに小田保さんからスタート。

 

こちらのカレー気分だったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191104202527j:plain

そして恒例の日替わりメニューとにらめっこして注文を決めます。

 

いいのがありましたよ。

 

f:id:lockandgo65:20191104202541j:plain

とんかつカレーがけに岩牡蠣フライ。

 

f:id:lockandgo65:20191104202550j:plain

カレーはかつ全切れの、半分くらいに被せるスタイル。

 

サクサク部分を大事にしつつ食べ進めましょう。

 

f:id:lockandgo65:20191104202602j:plain

岩牡蠣フライ。

10月から名物のカキフライが解禁されますが、夏の間穴を埋めていた岩牡蠣。

 

サイズは十分、ふやふやでとてもやわらかい岩牡蠣は、味はさっぱりめ。

 

食べ応えバツグンかつ、カキフライとの違いもしっかり出た1品でした。

タルタルもいい。

 

f:id:lockandgo65:20191104202619j:plain

お肉がたっぷりとけ込んで、色味は結構黒々としたカレー。

香ばしくて、辛さはほぼありません。

 

f:id:lockandgo65:20191104202515j:plain

小田保さんのフライは衣がやや厚めなのですけど、この辺りにドーナツ感があって、カレーの染みる効果がより色濃く感じられました。

 

カキフライとはやはり少し異なる魅力をもつ岩牡蠣フライを堪能できて大満足であるとともに。カキフライも早く食べたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】