lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鹿児島市天文館の「珈琲族」でウインナーコーヒー、「オハナキッチン」でマカダミアナッツパンケーキ。

「鹿児島 パンケーキ」で検索するといくつかのお店が出てきますが、「カフェ彼女の家」もその一つ。
ちょっと期待していきましたが、メニュー写真からしてあまり惹かれなかったのでスルーしました。
 
他のパンケーキのお店・・・とも思いましたが、まずは黄熊で冷えたお腹を温めましょう。
 
美味しそうなコーヒー美味しそうなコーヒー・・・とみつけたのはこちら。
 

珈琲族。
 
ビルの1階にありながら緑に囲まれ、店内は薄暗くブラインドまでしてあるので中の様子は窺えません。
 

ドキドキしながらとりあえずお店に入ると、意外と飄々としたご主人が優しく迎えてくださいます。
 
メニューはドリンクのみ、潔いです。
 

テーブルに対して大きすぎる鉢植え。
 
シュールな空間です。
 
待つこと10分弱でやってきたのはこちら。
 

ウインナーコーヒー。
想像とちょっと違うビジュアルです。
 

モコモコッとたっぷりのクリームが盛られています。
スプーンで掘り下げるとかなり深くまでクリームが入っています。
 
さらにコーヒーに達した瞬間から
 

溢れだしますw
止まりません。
 
ウインナーコーヒーってあまり飲んだことがなかったので、ただただ驚くばかりでしたが楽しくいただけました。
 
「砂糖が底に溜まっていて、多分融けないので混ぜてお飲みください。」とのこと。
融かさないようにそっと飲みきりましたけど。
 
さてさてお次は同じく天文館のパンケーキが人気のお店「オハナキッチン」へ。
ハワイアン料理のお店です。
 
外観写真は撮り忘れました。
 
ランチ営業終了まで30分ほどだとのことで、焦って注文。
 

パンケーキはデフォでドリンクが付くのでホットコーヒーに。
インスタントだったような・・・。
 

マカダミアナッツパンケーキ(800円)。
やや甘めで南国の香りの広がるクリームがたっぷりと盛られています。
 
余ってしまうほどの量なのが嬉しいところです。
 

パンケーキは色白で平べったく、端がちょっとめくれたような形になっています。
 

薄めでモチモチなのがハワイアンっぽいです。
 
ソースがかかっていない部分は食感がよく出ていますが、かかっている部分はデロンデロンになってしまっていてもったいないです。
 
帰り際次回ドリンクサービス券をいただけましたが、使う機会はないかもしれませんw

【広告】