lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」でパンケーキ、本日のコーヒー。

以前から気になっていた水曜限定のパンケーキをいただきに幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」さんへ。

 

水曜限定というハードルの高さでなかなか伺えないと思っていましたが、近くに引っ越してきたので難なく行かれるようになっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220607092240j:image

パンケーキ。

朝限定のメニューで、提供に時間のかからない本日のアメリカーノを合わせていただきます。


f:id:lockandgo65:20220607092229j:image

バターと自家製ジャムまで付いて500円と、驚くほどにお求めやすいお値段です。


f:id:lockandgo65:20220607092235j:image

可愛らしいサイズとはいえ、濃い色が特徴的な全粒粉のパンケーキが4枚重ね。

ちょうどいい食べ応えがあります。


f:id:lockandgo65:20220607092242j:image

ふやーんとした舌触りに、やわらかい範疇のモチモチ感。

旨みをしっかり感じる穀物特有の濃い味わい。


f:id:lockandgo65:20220607092237j:image

薄手ではありますが丁寧にムラなく焼かれていて、ズバッと綺麗な断面でカットできました。


f:id:lockandgo65:20220607092224j:image

この日の自家製ジャムはアプリコットとアーモンド。

 

アーモンドがジャムにどう入っているんだろう?と疑問に思いつつ食べ始めると、


f:id:lockandgo65:20220607092227j:image

びっくりするくらいどストレートのアーモンドが出てきました。

皮剥きのホールということで、甘みを強く感じます。


f:id:lockandgo65:20220607092219j:image

コーヒーは浅めの煎りで青っぽさの残る味わい。

バタークリーム系のお菓子をさっぱり流すのに合いそうです。

 

念願のパンケーキをいただけて大満足でした。

他にもたくさんモーニングとしての楽しみ方がありそうなので、しばらく通うことになりそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】