lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

kitteの「Rond-Point」でクロワッサン、カスタードクリームパン、フレンチトースト、豆腐のパン、くるみとイチジクのパン。

パン記事をサラッと。
 
TOKIAに移動して先日気に入ったパン屋さん「みんなのぱんや」に行こうと思いましたが、まだ開店前。
直結している商業施設「kitte」を覗いてみると以前気になっていたお店があったので試してみることに。
 

Rond-Point(ロンポワン)。
福岡のお店です。
 
早い時間から開いているのがいいですね。
パンの種類も豊富で、焼きたてのパンも出てきます。
 

クロワッサン(262円)。
見た目やや小振りですが、重さはしっかりとあります。
 

ザクザクッとした部分が多いです。
中はしっかりもっちり、バターも染み出てきます。
 
やや割高ですが、まずまず美味しいクロワッサンでした。
 

カスタードクリームパン(168円)。
テレビで紹介されたりもしたらしい、お店一押しっぽいパンでした。
そういえばその番組、観たような。
 

食べてびっくり、ほとんど生クリームで占められています。
生クリームはとてもフレッシュでほわほわの食感も心地よいです。
 
上の方に少しカスタードクリームもありましたが、名前から受ける印象からすると明らかに少ないです。
 
個人的にこういう生クリームたっぷりのパンを探していたので、これは結構好みでした。
 

フレンチトースト(メープル)(189円)。
トングで掴んだときのジュンワッと溢れる感じが堪らなかったので買ってみましたが、アパレイユが浸みているのは表面だけ。
甘さも結構強くてありがちな味でした。
 
クラストがカリッとしていて、生地全体がもっちりしている辺り、元のパンが美味しいのではないかという気がしました。
 

豆腐のパン(168円)。
見た目通りもっちもちの食感。
 
表面からその下の生地に到達するまでかなり空洞があります。
 
後味に豆腐というか、豆乳っぽい味がしっかりしました。
水や牛乳の代わりに豆乳を使えばこういうパンになるかもという気もしました。
 

くるみとイチジクのパン(189円)。
セミハードなパン生地の中にくるみとイチジクが練りこまれています。
 
イチジクの方が主張が強い感じ。
全体にイチジクの甘みが浸み出ていて、素朴な生地全体の風味を作っています。
 
全般的に素朴でインパクトには欠けるものの、朝早くから東京駅付近で美味しいパンをいただきたいときにはいいと思います。

【広告】