続いてやってきたのはこちら。
ムーラン・ド・ギャレット。
札幌に何軒かあるお店みたいですね。
すごそうな店名ですが意外に普通におしゃれなパン屋さんでした。
ホットドッグ(240円)。
ソーセージはブチンッと弾けて味が濃いもの。
カレーを乗せるのも面白いですね。
食感の強めなライ麦パンも合わせてなかなか食べて面白いパンでした。
オニオンチーズ(240円)。
ちょっとべっちゃりしたソフトな生地にチーズ、ハム、玉ねぎの定番のパン。
ちょっとマヨネーズが安っぽさが出ていたのが残念。
玉ねぎが甘くて美味しかったです。
くるみのデニッシュ(190円)。
クロワッサンがなかったのでとりあえずデニッシュ系を。
名前と見た目から想像する通りの一品。
アイシングの甘みとバターで濃厚な菓子パンです。
クリームパン(160円)。
見た目はド定番の形。
自家製だというクリームは黄色の強いもの。
見た目に反して卵感は出ておらず、甘さとバニラの香りが印象的なクリームでした。
クリームの量もたっぷりでクリームパン欲は満たされるクリームパンです。
クイニーアマン(190円)。
キャラメリゼはデニッシュの形が浮き出るような被せ方。
裏の折り込みはとても綺麗で、ちょっと期待させます。
じっとりとした口当たりのデニッシュ生地が濃厚な甘いバターの風味を口いっぱい広げます。
小振りで、味や食感に変化がなく食べやすいクイニーアマンでした。
バターサンド(170円)。
ネームカードが出ていなかったのでお店の方に質問をしましたが、あまりちゃんと教えてもらえませんでした(苦笑)。
ビスケットを被せたパンにバタークリームをサンドしてあります。
北海道なのでバタークリームに少し期待しましたが、至って普通でした。
そういえば今回の旅行は乳製品で感動することはなかったかなあ。
イチジクのタルト(230円)。
カスタード、アーモンドクリームの2種のクリームとドライイチジク。
クリームはとろりとして美味しかったのですが、イチジクとの一体感がないのがちょっともったいない印象。
普段使いよりちょっと贅沢なパン屋さんという感じでした。
最初はちょっと接客がイマイチかと思いましたが、5個目のパンを選んだ辺りからお店の方が優しくなりました(笑)。
この後パン屋さんやケーキ屋さんを回りましたが、続いてお昼のお店へ。