lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西日暮里の「boulangerie ianak!(ブーランジェリー・イアナック)」でイアナックボール(抹茶)、日替わりピザ、お豆とレンコンのカレーパン、メンチカツサンド、クリームパン。

とりあえず常磐線に乗ってみてから考えることにして、結局王道の人気店、ブーランジェリーイアナックを目指して西日暮里駅で下車。
 
この日はお店の目の前にそびえ立つ某男子御三家私立中学の一角を担う学校で受験説明会でもあったのか、それっぽい人の流れが。
塾の宣伝のチラシが配られていましたが、さすがに僕は中学生にもその保護者にも見えなかったようでスルーされました(笑)
 
そして朝から賑わう人気店に到着。
 

イアナックボール(抹茶)(214円)。
人気のシュークリームのようなパンの期間限定抹茶味です。
 
ちょっと黄色みがかったバターリッチなデニッシュ生地で、てっぺんはカリカリしたクッキー系になっています。
 

日替わりピザ(236円)。
自家製と思われるジェノベーゼソースが主張強め。
ホールトマトを使っているようで、トマトがとっても濃厚でジューシーでした。
 

お豆とレンコンのカレーパン(219円)。
1番人気なのだそうな。
 

お豆がホクホク、レンコンはシャキシャキ、食感がとても楽しいカレーです。
辛味はなくスパイスの香りが爽やかで、食べやすいスパイシーカレーですね。
 

メンチカツサンド(225円)。
酸味の立ったソースをたっぷり絡めてあって、その味がします。 
メンチ自体は自家製なのか分かりませんでしたが、コリコリした脂が気になりました。
 

クリームパン(119円)。
前回いただいたときはドストライクだったのでやっぱり買ってみました。
 
ちょっと見た目は変わった感じもします。
ブレの範囲内かもしれませんけど。
 

卵風味濃厚なクリームも健在。
見た目からは想像できない卵の濃さです。
 
ちょっと生地は厚めだったのが個人的にはイマイチ。
でもちょっと小振りとはいえリーズナブルなので買いやすいですね。
 
種類豊富で個性的なものもたくさん、何度通っても飽きないお店です。

【広告】