lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉗。

1月18日(日)、あいやー寒い朝が続きますね。
寒いなーと思いつつもやっぱりツオップへ伺います。
 

年明けガラッと顔ぶれが替わったかと思われたカフェのスタッフのみなさんでしたが、この日は昨年の感じに戻っていらっしゃいましたね。 
 
ふふ、落ち着きます。
 

りんごジュースとサラダ(大)(270円)、スープ(170円)。 
スープはかぼちゃのポタージュ。
最近これ系のスープが多いですが、素材の味がしっかり出ていいですねー♪
 

りんごジュース。
被災地に希望の灯を点す「希望のりんご」プロジェクトで作られたりんごジュースを仕入れたそう。
 

酸味や渋みといった甘さ以外の要素の少ないジュース。
甘さが強いというよりも、甘さがはっきりしています。
 

ドレッシングが玉ねぎタイプのものに替わりましたね。
これ、好きなんですよねー♪ 
 

パンの盛り方も以前の感じに戻りました。
こちらも何だかしっくりきます。 
 
やっぱり人間「慣れたもの」に対する安心感ってありますよね。
 

フィキシングは豚のリエット、レバーペースト、マッシュルームバター。
 
地味。
 
滋味。
 

食前にジュースもいただきましたが、ブレンドコーヒーを追加注文。
コーヒーの仕入れも従来の千葉の「萌季屋」というコーヒー屋さんから、中目黒のFACONに替わっていました。
 
紅茶はFAUCHONなのでちょっと紛らわしいですね(笑)。
 
ちょこちょこ変化がありますね。
少しずつ感じながら楽しもうと思います。 

【広告】