11月30日(日)、相変わらず大行列の続くツオップへ。
今週末は暖かかったので朝でも並びやすかったですけどー。
寒くなってくると暖色系のツオップは輝きを増します。
この日は予約なしでいらっしゃった4名様は16時50分の案内になります、と言われていましたね・・・凄まじい人気。
サラダ(大)(270円)。
「本日は十勝マッシュルームが乗っています。」
味が濃いんですよねー。
しばらく近くで販売しているところがあったので購入していたのですけど、最近置かなくなってしまったので久しぶりに食べました。
やっぱり美味しい!
この日は狙いがあってヨーグルトセット(410円)も追加。
フルーツとドライフルーツ、ナッツが付いてきます。
巨峰がちょっと珍しいかな?
パンの盛り合わせと3種のフィキシング+サービスの1フィキシングが登場。
注文頻度の多い定番の豚のリエットとブルーベリークリームチーズに、限定物の有田みかんと瀬戸内青レモンのジャム。
そして奥はサービスで付けていただいたマンゴーのジャム。
ジャムをヨーグルトに投入!
これが狙いだったのですよねー。
みかんとレモンのジャムは酸味甘み苦みがそれぞれ程よく出ていて好みなのですが、ちょっと緩すぎたり、盛り合わせのパンに合うものがみつからなかったり使い途がイマイチみつからなかったのですよね・・・。
ヨーグルトには想像通りしっくりきました。
右上でマンゴージャムがハート型になったりして・・・♪
食後はホットのブレンドコーヒー。
この日はなんだか苦み走っていましたね。
同じ豆で淹れてもガラッと趣が変わるのが面白いですよね、コーヒー。
この日もパン屋さんは諦めてサササーッと次へ移動します。