lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で軽く朝食⑧。

2月1日(日)、気付いたら2015年もひと月が過ぎてしまいました。
歳を取ると時が過ぎるのが早く感じられるというのは本当ですね。


なぜだかこの日は開店前からカフェの方も行列。
開店後も次々に飛び込みのお客さんがいらっしゃっていましたねえ。

前日の築地といい・・・、新年最初の給料日後だからかな?(笑)


サラダ(大)(270円)、スープ(170円)。
スープはほうれん草のクリームスープ。
冬場はクリームスープが続きますね。


久しぶりにサラダに「遊び」が。
チキンのマヨサラダ。


それも恐らくスモークチキンですね。
甘みのビネガーのハッキリしたドレッシングとも合っていたと思います。


珍しく、軽く朝食(680円)。
新作のジャムを追加注文しようと思ったのですが、
「軽く朝食に付くジャムをそれにしておきますね♪」とのこと。

久しぶりの注文なので忘れていましたが、付くんでしたっけ(笑)。
少なくとも自分では選べないメニューだった気がしますが、ありがたいですね。


りんごとキャラメルジャム。
最近のツオップ、「奇跡のりんご付いてます。」とのこと。
先週のパウンドケーキもそうだったようですね。

ジュース、デニッシュ、ケーキ、ジャムと色々いただいていますが、りんごらしさをストレートに濃く味わえるいいりんごですね。


ショコラショー。
先日単品注文したものはたっぷりマグカップでの提供でしたが、食事のセットドリンクの場合は少しだけ少なめのカップで。


これはいい配慮。
ショコラショーって苦しくなってくると本当に苦しいですからね。

コーヒーでもそうなのですけど、濃い目のを少量グビッと、これ好きなのですよね。

朝からリッチな気持ちになれました。
ごちそうさまでした。

【広告】