lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でトールラテ。おまけ。

米花さんの後はハシゴも考えましたが、この日は大人しく場外のターレットコーヒーさんへ。
寒い朝にぴったりのホットアップルサイダーと迷いつつ注文したのは、


トールラテ(440円)。
やっぱりご主人の淹れるラテはくっきり鮮やかですねえ。


気分によって味の感じ方は変わってきますが、この日は結構ヘビーな気がしました。
重めの苦味がビビビッと舌に響く感じ。

というわけでお腹いっぱい、大満足で仕事に向かいましたとさ。

ちなみにこの日の仕事後。
思い立ちまして。


先日喜多見のBEANSさんでイエメンのモカを生豆で購入してあったので、これを・・・


焙煎!
なるほどなるほど、難しいというかコツの端っこに触れることすらできませんでしたが、淹れてみると結構ちゃんとコーヒーになっていて嬉しかったです。

普通に楽しかったのでしばらくはハマってしまいそう。
お掃除が大変なのだけが玉に瑕ですが、上手に焼けるようになるまで続けたいと思います!

【広告】