lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でナチュラルミントラテマキアート。

1日の〆に築地のターレットコーヒーへ。
特に注文は決めずに伺いましたが、まだ飲んでいなかったシーズナルラテを勧められたのでそちらをお願いすることに。


ナチュラルミントラテマキアート(490円)。
ホットでお願いしたところ、
「オススメはアイスですけど」
と言われましたが、

頑なにホットで押し通しました(笑)。


これ系のラテは混ぜて飲むようにアドバイスされることが多いのですけど、今回は言われなかったな。

でも何となく自発的に混ぜていただくことに。


はじめはよく分からなかったのですけど、混ぜたのが功を奏したのか、温度が下がってきたのがよかったのか、舌が慣れてきたのか、次第にミントのクセのある香りがはっきりとしてきました。

初めてチョコミントアイスを食べたときって違和感がすごかったですけど、この組み合わせもそれに近いと思います。
チョコミントを知っていればその感覚でいただけますが、その経験がなければビックリしそう。

そして確かにオススメの「アイス」でこの爽やかな香りを試してみたくなりました。
シーズン中にいただければいいなあと思いつつ、お店を後にします。
ごちそうさまでした!

【広告】