lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でトールラテ。

築地で買い物を済ませた後は、ずいぶんとご無沙汰になってしまっていたターレットコーヒーさんへ。
 
お店へ向かっていると「Jアラート」のウワサが聞こえてきたので、これは「ラテアートだな」と気持ちを強くした次第。
 
トールラテ(440円)。
 
久しぶりの1杯にはこちらのお店で1番注文することの多かったメニューをチョイス。
涼しい朝だったのでホットでお願いしました。
 
変わらぬ味。
 
微妙に豆の焙煎は変わったりすると伺ったことがある気がしますが、強めのミルクの主張と攻撃的にビターなエスプレッソのバランス、コレコレ、これがここの味という気持ちになります。
 
そういえば店内に置いてあるターレは当初「期限付き」と伺った気がしますが、まだ変わらず置いてありますね。
「市場が移転しちゃったらどうなっちゃうんでしょうね」というお話もしたことがありますが、そちらも変わらずありますし。
 
子どもの頃の方がむしろ期限なんかはキッチリ決まっていて、いつも何かに追われるように過ごしていた記憶がありますが、大人になると意外になあなあだったりしますね。
 
僕にしたって「また行こう」と思ったり「また来ます」と言っておきながら「なあなあ」にしているお店がたくさんあるなあと改めて思い出して、ラテをちびちびすすりながら自分のブログで振り返ったりしていました。
 
ごちそうさまでした。
また来ます。

【広告】