lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Turret Coffee」でトールラテ、バニラソイラテ。

豊洲、築地を回った後は、「Turret Coffee」さんに寄ってひと休みすることに。

 

お邪魔するのが結構久しぶりで、お店のレイアウトやメニュー表記が様変わりした印象でした。

 

f:id:lockandgo65:20221227093610j:image

店内混み合っていましたが、タイミングよくターレに向かって座る席が空いたのでそちらに収まりました。

 

f:id:lockandgo65:20221227093613j:image

トールラテ。

店名を冠した「ターレットラテ」もあるのですけど、個人的にはこちらが好きで注文することが多いのですよね。

 

ターレットラテは大きなカップでエスプレッソをダブルショットにしたドリンクで、たっぷり濃厚な1杯。

トールラテは通常サイズのマグカップでエスプレッソは1ショットということで、こちらがいわゆる「普通の」ラテです。

 

f:id:lockandgo65:20221227093604j:image

フォームミルクのキメが細かくてまったり濃厚な層が厚めに浮かんでいます。

エスプレッソが力強いのですけど、ミルク自体の甘みもまた強くて味の角が丸め込まれているのですよね。

 

やわらかい口当たり。


f:id:lockandgo65:20221227093607j:image

バニラソイラテ。

こちらは大きなカップでバニラの香る豆乳ラテ。


f:id:lockandgo65:20221227093615j:image

ミルクとは違いが分かるものの豆乳のクセはほとんどなく、バニラの香りとも違和感なく意外な噛み合い方をしています。

 

なみなみたっぷり。


f:id:lockandgo65:20221227093618j:image

数種類あるお店のマグカップのうち、個人的に右の黒ロゴのカップがお気に入りです。

よく通っていた開店当初に使われていたカップで、一時期は出てこなくなっていたと思うのですけど、1番見慣れているのがこちらなのですよねえ。

 

「Turret Coffee」さんもオープンから9年ということで、時が経つのは早いなあと最近ずっと思ってることをまたまたしみじみ感じつつ、ごちそう様でした!

【広告】