lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でポティロン。

ブログで紹介するメニューも大体そうなのですが、
どちらかというと「季節限定」よりレギュラーメニュー、定番メニューを選ぶ僕。
今回は季節限定の一品を選んでみました。
 

ポティロン(380円)。
 
要はかぼちゃのモンブランですよw
イートインでポティロンを頼んだら通じなかったので、
かぼちゃのモンブランを頼んだら分かってもらえました(笑)。
 
色が綺麗で、見た目も可愛らしいですね。
周りに付いている種は何だったかと真剣に考えていましたが、
途中でかぼちゃの種だと気付き、思わず一人で苦笑いしてしまいましたw
 

中はキャラメル風味のクリーム、そしてかぼちゃの実がごろっと一つ。
底の焼き菓子はシロップたっぷりでした。
全体に甘さ控えめなのでシロップの甘さが丁度いい。
 

なんだか中心のかぼちゃの食感がネチョッとしていて好みではなかったです。
あえてそういう食感なのか、やむを得ない事情があるんでしょうか?
キャラメルクリームは美味しかったです。
かぼちゃのペーストとの相性もなかなかいいです。
 
かぼちゃのペースト自体も美味しいのですが、
まあ結局ただかぼちゃを甘くした味なんですよねー。
 
モンブランってやっぱり栗をそのまま食べるのとは全く違ったものになりますけど、
かぼちゃは別にかぼちゃのままでいいんじゃないかと考えてしまいましたw
 
サイズは小さめで食べやすいですし、
ハロウィーンスイーツをお求めの方には丁度いい一品だと思います。
 
名前はかぼちゃのモンブランでいいと思いますw

【広告】