lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上永谷の「ストラスブール」で丸山台キャベツ。

以前に少し話題に出しましたストラスブールの個数限定のサービス商品、
丸山台キャベツを久々にいただきました。
 
こちらのお店は母がたまにそばを通りかかるのですが、
この日は母が「買ってきてあげる」となぜか意気込んで出かけていって買ってきてくれました。
 
ただ持ち歩き時間が長かったようで若干潰れ気味なのはご愛嬌w
 

丸山台キャベツ(90円)。
 
前はこんな包装はなかった気が。
90円という値段は変わらないのにこんなお金のかけ方をしちゃっていいんでしょうかw
 

ちゃんと説明まで付いています。
 
いやいや有難きお言葉。
 

外観はこんな感じ。
といっても先ほど申しました通り、潰れ気味バージョンになっています。
 
かなりずっしりしています。
クリームがたっぷりで潰れやすいというのもあるのだと思います。
シュー生地もだいぶ水分を吸ってしまっているかな。
 

クリームがとても濃厚です。
これは美味しい。
シュー生地もサクッとしたタイプではないですが、
ちゃんと味わいがあって手抜き感は全く無いです。
 
いやでもとにかくクリームがとても美味しい。
卵の風味とバニラの香り、シンプルにそれらがとても濃厚に前面に押し出されている感じです。
 
これが90円。
とてもおススメです。

【広告】